団結家族交流会
10月7日、北大阪Bブロック家族交流会を高槻淀川河川敷公園にて開催。各ブロックと家族で117名が参加。司会の西田組合員が主催者挨拶をして交流会が始まりました。
★今こそ家族が団結し弾圧を糾弾しよう!★
来賓として洋一書記長から、「本日の団結交流会を機に、権力からの不当弾圧に負けず、組合員と家族との団結を深める交流会にして、団結して頑張りましょう」と挨拶がありました。
ブロック長代行の乾杯の音頭でバーベキューがスタートしました。
今年度、定年退職されるK組合員、Y組合員より挨拶を受け、当日欠席されたH組合員を加えた3人に長年の功労に対して、労いの品と拍手を贈りました。
各ブロックの挨拶では、こうような状況のなかでの今後の運動や決意をいただきました。
予定を上回る参加者で、開始早々肉が足りなくなり、追加で買いに出しに行くというハプニングもありました。
抽選会では子どもの部一等のジェイボードを北Bブロックの家族が獲得。大人の部一等は東大阪ブロックのご夫婦がプラズマクラスターの空気清浄機を獲得しました。
そして、北Bブロックの各分会から決意表明をいただき、不当弾圧に屈することなく、運動を前進していくことを決意し、中締めとなりました。
最後に、大阪広域協組、国家権力に対する怒りを込めた団結ガンバローを青年女性部長が行い、交流会を終えました。
今回、開催にあたって賛否の意見がありましたが、この状況だからこそ組合員そして家族との交流、横の繋がりを深めることが必要です。不当逮捕者全員の早期奪還に向け全力で取り組むことを確認できた交流会になりました。
≪ 青年女性部 ≫
【 くさり11月号より 】